アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
|ω・`)コソ―リ Blog
ブログ紹介
ずっとお試し期間中。Java切ってたら表示が...=□○_
めんどくさいことになったら以前の日記に戻します。ノシ

もはや本家でも何でも無いHPの跡地
http://www5d.biglobe.ne.jp/~up_vibes/
zoom RSS

ZBrush 4 Trial Version

2011/02/19 22:50
やっとZ4の体験版が公開されたっぽいです

ZBrush 4 Trial Version Available Now! (ZBC)

ZBrush 4 体験版に関して(oak)


ブラシとマテリアルとか〜

Hair Brushes - MGebhart氏(ZBC)

RS WaxCasting - Ralf Stumpf氏(ZBC)

頂きました。感謝っm(_ _)m


何故か手元にあるタバコ、徐に火を点けてスパー(゚Д゚)y―
って、あぁぁぁぁぁ!吸ってもうたぁぁぁぁぁぁ!@@;
なぁんて夢をみたりしちゃう、そんな禁煙4ヶ月目
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ヒャッハー

2010/12/25 20:06
何だかんだで禁煙して2ヶ月過ぎたり、またしても
PCモニターぶっ壊れたりしてました=□○_

2ヶ月過ぎてもフと吸いたくなる時があったり
なかったりするから油断は出来ないっ。

近所の電気屋さんで裸眼で3Dなグラスレス3D REGZA見てきたり
ほほぉー。3Dだー(・∀・)
でも結構近くで観ないと3Dで見えないのねん
fmfm...3DSもこんな感じなんかナー?

と思いつつ、店内をプラプラしてたらMHP3が普通に売って
たんで、思わず買ってきたんだけどPSPのUMDドライブ
壊れてたんだったorz

完璧に動かなくなったUMDドライブが何と、暫く放置してたら
何か復活してるっぽいんだけど、読み込みエラーが出たり
でなかったりするぅぅぅぅ。

エルミ3も出るっぽいし2代目PSP買うかナー
って、PSP本体売り切れまくりアヒャー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ほわちょーっ

2010/11/03 21:04
ってことで、GEB通常版買ってきて遊んでたんですが
以前から、カタカタと変な音が鳴ってUMDの読み込みに失敗
したりしなかったりしてたんだけど、ついにカタカタ音も
聞こえなくなり、UMDドライブが動いてない様な...?

どうやらうちのPSPのUMDドライブが完全に
逝ってしまわれたようです(つд`)

で、修理に出そうかと思ったんだけど
PSPの修理って結構お高いのナー

他にも、電源を3秒以上スライドしても電源が切れずに
スリープモードになっちゃう事もあったりなかったり

普段はスリープモードしか使わないから別に良いんだけど
修理にだしたら多分こっちも修理代掛かっちゃうやねぇ。

光学部関連と電源で10k超えちゃうんじゃねーの?w
とか思うと、修理せずに2台目買う人が居るのも納得っ。

取りあえず今遊んでるGEBはDL版売ってるんで、UMD版
売って5kのPSNカードを買うことにっ(`・ω・´)

何気に売りに行くの初めてなんで、相場とか
よく分らないんだけど、他のソフトも合わせて
5k近くになったら良いなぁ。と思いつつ売りに
行ったらば、3本で5kピッタリでしたー(・∀・)

で、そのまま華麗にPSNカード買って帰ってきましたよ。

幸いなことに?MHP3は予約難民だし、もうUMDは諦めて
アーカイブスやDL版専用機として使うとするかのぉ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PSP:体験版三昧っ

2010/10/16 21:03
と言う事で、LoA, GEB, MHP3の体験版で遊んでみたり:D

LoA
この手のアクションゲームで、回避がやりにくいのは如何なものかっ。
慣れたらそうでもないかもだけど...ねぇ?

シネマティックとかナナメティックとか、色々
ボクには合わなかったです(・ω・`)

タクティクスオウガThe 3rd Birthdayに期待っ


GEB
前作の体験版の時は、楽しいんだけどムズすぎておっちゃんには
ムリダナー。って感じで、購入までいかなかったんですが
今回のバーストはカナリイイ!(・∀・)

当たり判定が見直されてたりで、難易度が下がってるっぽくて
爽快だし、バレット編集も楽しいし今回は購入予定


MHP3
Wiiのやってないんで、何もかもが新鮮っ(*´Д`)
ロアルで一通りの武器を試して、ボルボロス亜種に
大剣で行ったら、尻尾切れたものの時間切れになったー
うむ。やっぱおもろいなっ。久々にkai行ってみようかのぉ

って、すっかり忘れてて、まだ予約してなかったっorz
もう時すでにおすしかも?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ZAppLink 4 Official Releaseとか

2010/10/09 00:13
ZAppLink 4 for PC & Mac - Official Release(ZBC)
Multiple viewやCreate character sheetが使えるようになったっぽい。
てか、3xと何か変わってるのかすら?(・ω・)


ZSphere Mesh Insert(ZBC)
名前の通り、ZSphereのMesh Insertでの置き換えをしてくれるプラグイン

解凍して中の[ZSphereMeshInsert.zsc]と[ZSphereMeshInsertData]フォルダを
"\ZBrush 4.0\ZStartup\ZPlugs"へー
Chain〜.ZTLは適当な所にでも

使い方
Zplugin -> Marcus Tools -> Add Mesh to ZSphereを
ポチってlocal meshとconnector meshを選択っ。
これで一気に置き換えてくれます
お手軽〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


Z4:ImagePlaneXマクロとか

2010/10/03 19:53
(´・ω・)つ ImagePlaneX.zip

解凍したら、中のファイル2個を\ZBrush 4.0\ZStartup\Macros\Misc
の中にでも置いて下さいな。

Macro -> Misc の中に入ってます

ImagePlaneX _P
以前のと同じ感じのポリペイント版

ImagePlaneX_T
ポリペイントの様にSDivレベルを上げなくてもOKなテクスチャ版

ImagePlaneX_Tをポチって画像を読み込んだ後に
Tool -> Texture Mapを開いて画像を貼って下さいナー。
(´・ω・)つぺタ

どちらもPreferences -> DrawのFront Opacityを1にしてます
デフォは0.5
透け具合はBack Opacityで調節して下さい。

______________________________________________________________________________________________________
SpotLightで画像を表示して使う場合

下絵に使う画像を開いてSpotLightにー
読み込み(・ω・)

サイズや位置を決めて、Opacityで透け具合を調整
透け透け〜

このままモコモコすると、画像をそのまま写します
uho!

画像を下絵として普通に使いたい場合は、Brush -> Samplesの
[Spotlight Projection]をオフにー
(´・ω・)つオフ

モ〜コモ〜コ
〆(∀・)はーふーはー♪

で、こんな感じにー
fmfm


後、Z4のショートカット一覧上がってたんで

ZBrush 4 Shortcuts

ZBrush4 Shortcuts by Palette
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


_ノ乙(、ン、)_

2010/09/26 00:53
頂いてきたプラグインとか

Canvas Color Palette ( zb4.0 )(ZBC)
以前のでもZ4で普通に使えてたけど、Z4用がうpされてたんで

Storing the "camera" view (ZBC)
カメラの位置を記録するプラグイン
今の所ファイルが3つ上がってるんで、どれが良いのか
迷うなら、ModelVues8_modifiedオヌヌメかも
ModelVues8_modified

SaveViewで記録すると、\ZBrush 4.0\ZStartup\ZPlugsに
ModelViews.DATが出来るので、ZBrushを終了しても
記録したポジションは次回起動時もそのまま使えます。

既にSaveViewしてる所に、新たにSaveViewすると
上書き保存されるので注意です。

store camera position(ZBC)
これもカメラの位置を記録するプラグイン
以前からあるモノだけど、Z4でも使えるっぽい
store camera2v
こちらは普通にSave出来るので、モデル別に残したい場合とかにー。

ちなみに、2つならDocument -> ZAppLink Propertiesの
Cust1とCust2で保存でけます。


ZRigCopyPaste(ZBC)
入れるとTranspose Masterにボタンが追加されます。
ZRigCopyPaste

ZSphere Rigでポーズ付けて[TPosesSubT]で
Rigが消えちゃうけど、これで復活でけます。

てけとーにポーズ付けて〜
ららら〜

[TPosesSubT]をポチっとな〜で、SubToolのオリジナルモデルが
変形するんだけど、ZSphereが見えなく?なってしまうのです。
ZSphereどこ行った?_?

で、ここでCopy Rig -> Paste RigをポチポチするとZSphereが復活するのです。
(;゜∀゜)=3
ちなみにCopy Rigしたモノを、新規のZSphereにPaste Rigで写せたりもするっぽい

で、ここから更にポーズを変えるとエラーが出たりします。
ゲッハー
ここでOKポチると落ちるんで、キャンセルをポチろうっ(・∀・)

[Save TM Project]で保存してから変形したり、一旦ZSphereを追加して
undoしてから変形するとエラーはでないっぽいかも

それはそうと、Z4インスコ時には確かにあったはずの
Web Deactivationがなくなってるぅぅぅ@@;

ってことで、何が原因なのか探ってみたら、どうやら
Preferences -> Interface -> Buttons Sizeが原因っぽい雰囲気

ボクはButtons Size 38にしてるんだけど、これだと
Web Deactivationが表示されなくなるっぽいです。
(´・ω・`)

Buttons Size 40でWeb Deactivation復活っ
(`・ω・´)

うちと同じ様にButtons Size変更してて、表示されない人は
Web Deactivationする時に、Buttons Size 40に戻せばOK

ちなみにZ3.5も表示されてなかったんだけど
Buttons Size 40にしたら表示されました(/ω\)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


続きを見る

トップへ

月別リンク

|ω・`)コソ―リ Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる