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ZBrush 4 Trial Version

2011/02/19 22:50
やっとZ4の体験版が公開されたっぽいです

ZBrush 4 Trial Version Available Now! (ZBC)

ZBrush 4 体験版に関して(oak)


ブラシとマテリアルとか〜

Hair Brushes - MGebhart氏(ZBC)

RS WaxCasting - Ralf Stumpf氏(ZBC)

頂きました。感謝っm(_ _)m


何故か手元にあるタバコ、徐に火を点けてスパー(゚Д゚)y―
って、あぁぁぁぁぁ!吸ってもうたぁぁぁぁぁぁ!@@;
なぁんて夢をみたりしちゃう、そんな禁煙4ヶ月目
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ZAppLink 4 Official Releaseとか

2010/10/09 00:13
ZAppLink 4 for PC & Mac - Official Release(ZBC)
Multiple viewやCreate character sheetが使えるようになったっぽい。
てか、3xと何か変わってるのかすら?(・ω・)


ZSphere Mesh Insert(ZBC)
名前の通り、ZSphereのMesh Insertでの置き換えをしてくれるプラグイン

解凍して中の[ZSphereMeshInsert.zsc]と[ZSphereMeshInsertData]フォルダを
"\ZBrush 4.0\ZStartup\ZPlugs"へー
Chain〜.ZTLは適当な所にでも

使い方
Zplugin -> Marcus Tools -> Add Mesh to ZSphereを
ポチってlocal meshとconnector meshを選択っ。
これで一気に置き換えてくれます
お手軽〜
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Z4:ImagePlaneXマクロとか

2010/10/03 19:53
(´・ω・)つ ImagePlaneX.zip

解凍したら、中のファイル2個を\ZBrush 4.0\ZStartup\Macros\Misc
の中にでも置いて下さいな。

Macro -> Misc の中に入ってます

ImagePlaneX _P
以前のと同じ感じのポリペイント版

ImagePlaneX_T
ポリペイントの様にSDivレベルを上げなくてもOKなテクスチャ版

ImagePlaneX_Tをポチって画像を読み込んだ後に
Tool -> Texture Mapを開いて画像を貼って下さいナー。
(´・ω・)つぺタ

どちらもPreferences -> DrawのFront Opacityを1にしてます
デフォは0.5
透け具合はBack Opacityで調節して下さい。

______________________________________________________________________________________________________
SpotLightで画像を表示して使う場合

下絵に使う画像を開いてSpotLightにー
読み込み(・ω・)

サイズや位置を決めて、Opacityで透け具合を調整
透け透け〜

このままモコモコすると、画像をそのまま写します
uho!

画像を下絵として普通に使いたい場合は、Brush -> Samplesの
[Spotlight Projection]をオフにー
(´・ω・)つオフ

モ〜コモ〜コ
〆(∀・)はーふーはー♪

で、こんな感じにー
fmfm


後、Z4のショートカット一覧上がってたんで

ZBrush 4 Shortcuts

ZBrush4 Shortcuts by Palette
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_ノ乙(、ン、)_

2010/09/26 00:53
頂いてきたプラグインとか

Canvas Color Palette ( zb4.0 )(ZBC)
以前のでもZ4で普通に使えてたけど、Z4用がうpされてたんで

Storing the "camera" view (ZBC)
カメラの位置を記録するプラグイン
今の所ファイルが3つ上がってるんで、どれが良いのか
迷うなら、ModelVues8_modifiedオヌヌメかも
ModelVues8_modified

SaveViewで記録すると、\ZBrush 4.0\ZStartup\ZPlugsに
ModelViews.DATが出来るので、ZBrushを終了しても
記録したポジションは次回起動時もそのまま使えます。

既にSaveViewしてる所に、新たにSaveViewすると
上書き保存されるので注意です。

store camera position(ZBC)
これもカメラの位置を記録するプラグイン
以前からあるモノだけど、Z4でも使えるっぽい
store camera2v
こちらは普通にSave出来るので、モデル別に残したい場合とかにー。

ちなみに、2つならDocument -> ZAppLink Propertiesの
Cust1とCust2で保存でけます。


ZRigCopyPaste(ZBC)
入れるとTranspose Masterにボタンが追加されます。
ZRigCopyPaste

ZSphere Rigでポーズ付けて[TPosesSubT]で
Rigが消えちゃうけど、これで復活でけます。

てけとーにポーズ付けて〜
ららら〜

[TPosesSubT]をポチっとな〜で、SubToolのオリジナルモデルが
変形するんだけど、ZSphereが見えなく?なってしまうのです。
ZSphereどこ行った?_?

で、ここでCopy Rig -> Paste RigをポチポチするとZSphereが復活するのです。
(;゜∀゜)=3
ちなみにCopy Rigしたモノを、新規のZSphereにPaste Rigで写せたりもするっぽい

で、ここから更にポーズを変えるとエラーが出たりします。
ゲッハー
ここでOKポチると落ちるんで、キャンセルをポチろうっ(・∀・)

[Save TM Project]で保存してから変形したり、一旦ZSphereを追加して
undoしてから変形するとエラーはでないっぽいかも

それはそうと、Z4インスコ時には確かにあったはずの
Web Deactivationがなくなってるぅぅぅ@@;

ってことで、何が原因なのか探ってみたら、どうやら
Preferences -> Interface -> Buttons Sizeが原因っぽい雰囲気

ボクはButtons Size 38にしてるんだけど、これだと
Web Deactivationが表示されなくなるっぽいです。
(´・ω・`)

Buttons Size 40でWeb Deactivation復活っ
(`・ω・´)

うちと同じ様にButtons Size変更してて、表示されない人は
Web Deactivationする時に、Buttons Size 40に戻せばOK

ちなみにZ3.5も表示されてなかったんだけど
Buttons Size 40にしたら表示されました(/ω\)
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Z4:.ZPRが開けたり開けなかったりするうぅ

2010/09/08 00:27
と言う事で、ちょっこすテストして何となく
分ったっぽいかもなので、メモしておきます。

開けなくなったファイルは、てけとーにモコモコした
モデルをリトポして保存したものです。
ポチポチ...

保存する時に、Tool -> Adaptive SkinのPreviewを
オフでProject保存すると...

次回起動時に開けなくなるっぽい雰囲気。
(ノ∀`)タハー

ですが、Project保存してZBrushを終了していなければ
先程のファイルを開けたり。

こんな感じのリトポ途中のファイルを.ZPRで保存する場合は
Tool -> Adaptive SkinのPreviewをオンの状態で保存すると
次回ZBrush起動時も問題なく開けるっぽいです。

何となくProjectで保存してみたけど、リトポ中とかなら
普通にToolで保存した方が良さげですナー

で、Previewオフで保存してしまった場合の.ZPRファイルを
アレコレ試してみた結果、うちではこのやり方で開けましたー(゚∀゚)

ZBrushを起動したら、初めにZSphereを選択してから.ZPRファイルを開く

こんな感じで開けなくなるの、うちだけかも違うかも?ですが
もし同じ様な状態になっちゃった方はお試しアレー

後、リトポ途中のファイルを開いてリトポを再開する場合
そのままポイント打つと、打ったポイントが見えなくなるのは
Z3.5から変わってないっぽいですね。
って、これもうちだけだったのかすら?

この場合は、一旦、Tool -> Topologyの[Edit Topology]を
オフにして、再度オンで見える様になります。
Z4リトポテスト



ZSketchで"INTERNAL ERROR.\List.cpp Line:1206"なる謎のエラーが
出る不具合が上がってて、試してみたけどうちじゃ出ないよ?
と思ってたら、Armature使ったら出ちゃったでござるの巻き
キタコレ

エラーでる条件がよく分らなくて、出る時は出るし
出ないときは全く出ないっぽい。

てか、ZSphereのリンク部分がMoveで伸ばしたりとか出来なくなってるのナー
コソーリ仕様変更したんかな?(・ω・)
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Z4:ブラシマクロとか

2010/08/23 20:55
いつもの〜

もうメンドクサイので種類分けとかしてません。|ω・`)
135個=□○_

一応置いときますね
(´・ω・)つ Brush_Macro.zip

"\Pixologic\ZBrush 4.0\ZStartup\Macros"に
[Brush_Macro]フォルダを入れてくだしぁ。

以前ZBCで見たCycle Brushマクロを弄ってみたやつとか
おまけマクロ〜

取りあえず、よく使うっぽいブラシで
試してみたのを置いておきますね。
(´・ω・)つ Cycle Brushes.zip

ClayT/Clayボタン
1回ポチるとClayTubes、もっかいポチるとClayブラシ

MoveE/Move
1回ポチるとMove Elastic、もっかいポチるとMoveブラシ

それぞれホットキー割り当てて使うと良いかもっ。
*Z4のホットキー設定はCtrl+Alt+クリック


頂いてきたブラシ
Chain and Rope Brushes - Steve Warner氏(ZBC)

Flor_Flatten Spec - twf152氏(ZBC)

感謝っm(_ _)m
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fmfm...

2010/08/22 01:51
Spotlightのリングアイコン、何か分り難いよーw
ボタン間違えて押しちゃうよっ

ClipCircleCenterみたいに、マスクも中心から描けないのかな?
っと探してみたらあったー(・∀・)

Ctrl押しながらStroke -> Centerで中心にっ。
fmfm


ZAppLink 4はベータ版との事で、何か違うのかすら?
と試してみたら、マルチビューモードが使えなかった
hmm...

マテリアルのベイクとかでZAppLink使う場合は
ZAppLink3xの方使うと良いかも。

StartupDocumentの不具合は直ってるっぽい雰囲気っ。
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Z4起動時のLight Box無効にでけた

2010/08/21 01:27
コードがこっそり更新されてたんで、試してみたら
ちゃんと閉じてくれましたー。 (*゚∀゚)アヒャー

それはそうと、CavityMaskが機能してないよ?
っと、ZBC見たら同じ様な人ハケーン!
オークさんのサポートページにも載ってたっ。
fmfm...不具合っぽいのねん。

R2っぽいもので修正されるのかすらねぇ?(・ω・)

後Z4のアイコン作ったー
Special Editionが黒かったんで|ω・`)
一応置いときますね
Z4_icon.zip
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Z4やっとアクチでけたー

2010/08/18 23:54
チケットの返事はえぇぇぇぇぇぇぇ。
中の人が手動で修正してるっぽいから、もっと
時間掛かるんだと思ってたら、もうキテター(゚∀゚)
無事アクチでけたんでサポートチケット閉じっ

メールきてからアクチまで、1週間掛かったw
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

LightBoxの表示が重なって、ちゃんと表示されNEEE!
(´・ω・)・・・

UIを切り替えないとちゃんと表示できない模様
Hmm...

設定でLightBoxのスタートアップ無効にしても起動すっぞ!?
ならばZScriptで無効化だっ(・ω・´)
と、とやってみたけど、それでも起動しやがったー。

なじぇ〜?ZScript間違えてるのかすら?と
ZBCで探してみたら、同じ様な人が多数居るーw
fmfm...ZScriptでも上手くいかないっぽいのか(・ω・)

3.5の時は主なプラグインは初めから入ってたと思うんだけど
Z4には入ってないっぽいですな
今回はWeb Deactivationありました(;゜∀゜)=3

プラグインはPixologic Download Centerから、落さないといけないんだけど
混んでる所為か、ポチってから暫く待ってないとダウンロードできないっ=□○_
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Z4おあずけ食らった\(^o^)/

2010/08/11 20:35
ZBrush 4.0 Upgrade Infoメールキテター!

がっ

メールのリンク先の登録画面後のダウンロード
リンクが表示されNEEEEEEEE!@@;

あるぇ〜?
と思いつつ、登録後のメールチェックしたら

納品手続き中に問題が発生しました。
現在、この問題の処理を行っております。
ソフトウエア製作会社に連絡をしなくてはならない場合
1、2営業日の遅れが生じる場合があります。
処理が完了しましたら、出来るだけ速やかにご連絡をさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。


ほぅ。そうきたかっ。
ZBC見ると、同じ様な人が居ますなぁ...

メール来るの早えぇぇ。ワーイワーイとか
思ってたらこのざまだよ!@@

取りあえず、オークさんにメールしてみたら、もう返事キテター!(゚∀゚)
相変わらず早いですなっ。

アクセス集中によるサーバーの遅延が原因っぽいのねん。
で、特に連絡とかせずに、そのまま待ってれば
シリアルが確定次第案内が送信されると...fmfm(・ω・)

と言う事で、うちと同じ様にダウンロードリンクが表示されなかった
不幸な人は、そのまま待っててって事らすぃデス。

1週間以上経っても来ない場合は、要連絡との事。

またメール待ちだー
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タイトル 日 時
ZBrush 4.0 Unleashed!!! (゚∀゚)
ZBrush 4.0 Unleashed!!!(ZBC) ZBrush 4 Overview重い重い...ムービー観れなさすぎワロタ uho!Clip Brushes気持ちよさそう(*´Д`) ...続きを見る

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2010/08/10 23:30
Z4 新機能キター!(゚∀゚)
ShadowBox, MatchMaker, ClipBrushes...@@ 何気にSSSもっ。 ...続きを見る

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2010/07/27 22:15
ZBCにSculptris forumができてるぅぅぅぅ
ZBCにSculptris forumができてるぅぅぅぅ Sculptris Main Forum(ZBC) ...続きを見る

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2010/07/24 22:03
Announcing ZBrush 4
キター!(゚∀゚) ...続きを見る

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2010/07/09 23:44
Z3.5 R3:StartupDocumentの代わりにー
Z3.5 R3:StartupDocumentの代わりにー Z3.5 R3は、[StartupDocument.ZBR]で起動時のキャンバスサイズを 設定してると、何故かZAppLinkが使えなくるので、毎回手動で サイズを設定してる人向けです。 ...続きを見る

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2010/06/18 01:40
=□○_
=□○_ Mahlikus The Black氏のZskiff-a-licious!スレに、マテリアルとか ブラシとか追加されてたので頂いてきましたー(゚∀゚) ...続きを見る

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2010/05/31 02:10
Z3.5メモ:UV Master
Z3.5メモ:UV Master インスコ 解凍して、中の[UVMaster_1.0.zsc]と[UVMasterData_1.0]を "\Pixologic\ZBrush 3.5 R3\ZStartup\ZPlugs"へー。 ...続きを見る

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2010/02/27 00:18
Z3.2&Z3.5:UV Masterキター!(゚∀゚)
Z3.2&Z3.5:UV Masterキター!(゚∀゚) Pixologic Release: UV Master (WIN & MAC)(ZBC) (*゚∀゚) ウッヒョー! ...続きを見る

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2010/02/24 21:09
Free Alphasとか
Free Alphas. - Ares1979氏(ZBC) 頂きましたっ。感謝!m(_ _)m ...続きを見る

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2010/02/14 02:44
Andre Holzmeister Skin Texture Packとか
Andre Holzmeister Skin Texture Pack - AndreHolzmeister氏(ZBC) 頂きましたっ。感謝なのですm(_ _)m ...続きを見る

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2010/01/31 01:52
あけましたっ
あけましたっ 喪中につき新年の挨拶は無しよ。 ...続きを見る

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2010/01/04 19:59
キーン!
キーン! ミフネさん首刎ねすぎっ。 1ターンで前衛3人の首飛ばしたり、自爆したりとやりたい放題過ぎるw ...続きを見る

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2009/12/19 01:26
73 circular alphas
73 circular alphas - dsoellbuster氏(ZBC) 頂きましたっ。感謝!m(_ _)m ...続きを見る

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2009/12/16 00:14
Z3.5R3:ブラシマクロとかメモとか
Z3.5R3:ブラシマクロとかメモとか R3用のブラシマクロ+カスタムブラシ1個付き。 ...続きを見る

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2009/12/02 01:10
R2のライセンス返却でけたっ。
R2のライセンス返却でけたっ。 オークさんありがとー(゚∀゚) Manual Deactivationで無事、ライセンス返却できましたー。 ...続きを見る

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2009/11/28 01:45
あるぇ〜?_?
あるぇ〜?_? read_me.pdf眺めつつR3ダウンロード。 fmfm。先に3.5のライセンス返却しとくのねん。 ...続きを見る

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2009/11/26 00:17
Announcing ZBrush 3.5 R3 for Windows
R3マダー?と書いてから、早2ヶ月。 ついにR3がっ@@ ...続きを見る

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2009/11/24 23:43
Z3.1&3.5:Canvas Color Paletteイイ!(・∀・)
Z3.1&3.5:Canvas Color Paletteイイ!(・∀・) Canvas Color Palette (zb3.1 & zb3.5) - toddp氏(ZBC) 頂きましたっ。感謝!m(_ _)m ...続きを見る

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2009/11/04 23:38
GoZってまだなのねん
って、出たところでうちじゃ使えない予感なんですけどね(ノ∀`) ...続きを見る

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2009/11/04 00:10
かぼちゃ
かぼちゃ ついにうちにも光回線キター!(゚∀゚) 何故かZBrush.jpのBBSが見れなくなってしまったっ。 ...続きを見る

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2009/10/29 01:02
xN
xNormal 3.16.12 RC3きてるー(゚∀゚) http://www.xnormal.net/1.aspx うちのxNはv3.169.38793 Betaだったっw そろそろうpしとこうかすら...って これうpするには、一旦旧verアンインストール して、新しいの入れればいいのかすら?(・ω・) ...続きを見る

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2009/10/17 02:06
Z3.5:Smoothメモ
Z3.5:Smoothメモ 追加された2つのSmooth Brush ...続きを見る

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2009/10/16 00:38
Z3.5:HD Cavity mapてすと
Z3.5:HD Cavity mapてすと HDモデルはいつものコレ ...続きを見る

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2009/10/09 00:33
Z3.5のImportって
Z3.5のImportって 別トポロジーのオブジェクトでも置き換えImportでける様に なってるっぽい雰囲気なのねん(・ω・) ...続きを見る

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2009/10/04 00:38
Z3.5R2:ちょこちょこ落ちる(;´Д`)
Z3.5R2:ちょこちょこ落ちる(;´Д`) うちでは、CropAndFillで落ちる場合があったり。 ...続きを見る

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2009/09/26 02:18
Z3.5R2:拡大縮小や移動等でゴミ?が出る場合とか
Z3.5R2:拡大縮小や移動等でゴミ?が出る場合とか うちでも確認しました。 ...続きを見る

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2009/09/20 02:26
Z3.5:ブラシマクロとか
Z3.5:ブラシマクロとか 今回もブラシがアイコン表示のままなのでマクロにー。 ZSketch系を除く、スカルプト用ブラシ82個っ。 って、ブラシ増えすぎ@@; ...続きを見る

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2009/09/19 05:06
Z3.5R2キター!(゚∀゚)
Z3.5R2キター!(゚∀゚) ZBrush 3.5 Release 2 for Windows is now available(ZBC) 機能追加と改良&修正。 ...続きを見る

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2009/09/15 23:43
Z3.5:起動する度に再アクチって(;´Д`)
Z3.5:起動する度に再アクチって(;´Д`) 再アクチ後、暫くしてから来るメールがーw ...続きを見る

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2009/09/13 20:46
Z3.5キター!(゚∀゚)
Z3.5キター!(゚∀゚) オッス、Nyantaだよ♪ あっぶNEEEEE! updメール来るのが後1日遅かったら 危うく戻って来れなくなるところだよっ。 って、そんな事言ってる場合じゃないんだよ!(・ω・´;) ...続きを見る

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2009/09/13 00:22
Z3.5 for Windows RELEASED
ZBrush 3.5 for Windows RELEASED (ZBC) もう少し延期するっぽい雰囲気を漂わせてたのにイキナリきましたねっ。 って、うちはまだメールきてません(´・ω・`) ...続きを見る

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2009/09/11 01:27
Free 16bit Alphas
Free 16bit Alphas Over 600 Free 16bit Alphas in psd - SpaceMan氏(ZBC) 頂きました。感謝っm(_ _)m ...続きを見る

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2009/09/02 02:02
Z3.5ベータ・テスティング最終段階キター!(゚∀゚)
More about ZBrush 3.5(ZBC) ほうほう(・ω・) 後から追加したZSphereも繋げれるのかな?良いね。 Hard Surfacesでカッチリしたモノが作りやすくなるのかすら? Surface Noiseはお手軽そうで良いですな〜。 う〜ん。早く触ってみたいやねー(*´Д`) ...続きを見る

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2009/08/30 00:18
Introducing ZSpheres II
Z3.5の新機能っぽいですよ!(゚∀゚) ...続きを見る

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2009/08/13 01:18
Pixologic Release: PaintStop plugin
ややっ、PaintShopがZBrushにッ!?@@ とか思ったら、PaintStopって名前だった。 ...続きを見る

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2009/08/05 01:44
Announcing ZBrush 3.5
Z3.5すっ飛ばしてZ4来ると見せかけて、Z4延期で やっぱりZ3.5だったでござるの巻き。 ...続きを見る

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2009/07/31 23:24
ZBrush OSX 3.2
ギリギリ6月ですなっ。 ...続きを見る

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2009/07/01 22:32
xNてすと_2
xNてすと_2 いつの間にかv3.16.10出てるのねん。 6月下旬までにxn 4.0 Alpha 1リリース予定とか何とか。 ...続きを見る

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2009/06/15 01:23
Spotlight and Lightbox
これもZ4の新機能の一つらすぃ。 ...続きを見る

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2009/06/10 23:00
=□○_
=□○_ コソーリ続けてる、HDモデルをベースモデルに 分割ノーマルマップするテストの続き。 ...続きを見る

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2009/06/03 01:08
GoZ
Z4の新機能の一つっぽい雰囲気。 ...続きを見る

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2009/05/30 23:22
フォォォォォ!(゚Д゚ )
Pixologic Release: Decimation Master (ZBC) ...続きを見る

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2009/05/28 01:51
ZBrush OSX 3.12bリスト
Optimizations and feature adjustments for ZBrush OSX 3.12b(ZBC) ...続きを見る

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2009/04/30 23:37
Announcing ZBrush 3.12B OSX
Announcing ZBrush 3.12B OSX (ZBC) updは4月27日っぽいのかな? 最適化と調整?とかなんとか。良いなっ。 ...続きを見る

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2009/04/24 21:20
Announcing ZBrush 4
またしても.5すっ飛ばしましたねー。 どっちにしろ、今回も無償UPG!(*´Д`) 嬉しいけど、ずっと無償で大丈夫なの!?と 心配になったりもする今日この頃w ...続きを見る

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2009/04/21 22:56
Pixologic's Texture Library
ついに ねんがんの ゴールド免許を てにいれたぞ! ...続きを見る

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2009/04/01 23:57
Pixologic's Alpha Library
The New Alpha Library -- In the Download Center(ZBC) ...続きを見る

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2009/03/20 00:49
頂いてきたアルファ
ALPHA BRUSH repository - a i r氏(ZBC) ...続きを見る

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2009/03/01 00:00
頂いてきたテクスチャとか。
DSの起動音で誕生日を思い出す。 あるあるwwww ...続きを見る

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2009/02/02 01:09
Z3.1:Pixol>Pixelキター!(゚∀゚)
Pixol>Pixel for ZBrush 3.1 - Marcus氏 テクスチャのサイズとオブジェクトのサイズを合わせてくれるっぽいプラグイン。 頂きましたっ。感謝! ...続きを見る

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2008/04/20 23:47
Z3.1:Pixologic Release: Turntable Plus
Pixologic Release: Turntable Plus (ZBC) 3D Layerでモーフしたり、HD Geometryに対応してるっぽいです。 ...続きを見る

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2008/04/02 23:53
Z3.1_Macro:ImagePlaneXとCube
Z3の時にはあったんですけど、Z3.1で消えてしまった ImagePlaneXとImagePlaneCubeっぽいマクロです。 ...続きを見る

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2008/03/31 01:51
Z3.1:SubTool Master - rev.1.2G
Pixologic Release: SubTool Master (updated 3/28/08) (ZBC) ...続きを見る

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2008/03/30 01:09
ZMats+31 頂きましたっ
ZMats+31 - update for ZBrush 3.1 - Svengali氏 Materialを登録して、ライブラリー化するプラグインなのです。 頂きましたっ。感謝っ。 ...続きを見る

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2008/03/21 02:24
SubTool Masterのウィンドウを右側に表示
別に左側でも問題なんだけど、カスタマイズで右側に 配置してると、SubTool Masterのウィンドウも 右側に置きたくなるよねッ!(・ω・´) ...続きを見る

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2008/03/09 01:22
Pixologic Release:SubTool Master
SubTool Master(ZBC) ...続きを見る

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2008/03/08 00:20
Z3.1:頂いてきたブラシとかプラグインとか
ブラシの〜.ZBPファイルは、適当な場所に置いて Brush->Load Brushで読み込むか、ZBrush3\ZStartup\BrushPresetsに。 毎回ZBrush起動時に、Load Brushで読み込むのが面倒な場合は ZBrush3\ZStartup\BrushPresetsに入れるとブラシ一覧に入ります。 ...続きを見る

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2008/02/17 23:19
MatCapの練習がてらに
ベイク用のマテリアル作ってみたり。 ...続きを見る

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2008/01/31 01:36
Z3.1:マテリアルをテクスチャにベイクしたいっ。
と言う事で、Lil'sister氏の素晴らしいベイク方法の チュートリアルっぽいものを書いてみたいと思います。 ...続きを見る

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2008/01/27 00:07
Z3.1:MaterialのLoadボタンがっ
いつの間にか使えなくなってるぅぅぅぅ! ...続きを見る

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2008/01/23 01:05
ZSphere Tweaks
XYZ AdjustのZ3.1用ですよ。 ...続きを見る

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2008/01/08 01:36
PolyPainting
ポリペイント支援プラグイン ...続きを見る

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2008/01/06 00:16
Mrgb Palette
マテリアルと色を記録でけるパレットですよ。(゜∀゜) Mrgb Palette - Jettatore氏(ZBC) 頂きましたっ。感謝っ。 ...続きを見る

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2008/01/05 02:29
うへー
一旦ZBにインポートして、パーツとUVの分け方やらを考えたり。 ...続きを見る

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2007/10/17 02:11
ZAppLink 3っっ
Z2用のZAppLinkを使ってた人は、ZPlugsフォルダからZ2用の ZAppLinkを外しておくのをお忘れなく。|ω・`) ...続きを見る

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2007/10/13 00:09
Custom Smooth Brushとかマクロとか
自分用に作ったモノなんで、他の人は使い難いかも知れませんが... ...続きを見る

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2007/09/24 23:09
Z3.1のZMapper...アレレ?
Bump mapをNormal mapに変換出来ないような... ...続きを見る

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2007/08/22 23:53
Z3.1_Macro:FixSeam Create Alpha
マスクした部分を後から使う時の為に、Create AlphaでAlpha画像にして マスクを保存したりとかすると思うのですけど、UVの繋ぎ目に ラインが入ったりします。 ...続きを見る

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2007/08/20 23:33
うーん...
SmoothBrushおかしくね?スレに特攻してみて 何となく分かった...気がする。 ...続きを見る

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2007/08/18 01:31
Z3.1メモ:BrushMod
Z3.1でブラシの感じが変わってるっぽいですが ボクはZ3.1のブラシ結構好きかもっ(゜∀゜) ...続きを見る

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2007/08/12 23:28
ちまちまカスタマイズ
Z3.1でブラシがアイコン表示になって、分かり易いんだか 分かり難いんだか...(;´Д`) ...続きを見る

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2007/08/10 01:59
Z3.1
って、ちょwww結構変わってるぅぅぅwww ...続きを見る

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2007/08/09 01:15
Z-CS_Sculpt_03
なんだかロードに少し時間掛かるようになってきたっ。 HDだからかすら?(・ω・) ...続きを見る

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2007/08/06 00:40
Z-CS_Sculpt_02
モコモコ... やべー。荒くなってきたっ(つд⊂) ...続きを見る

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2007/08/01 00:07
Maclink Zapplink macro
Z2用のZapplinkをZ3で使えるようにするマクロがっ。 ...続きを見る

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2007/07/29 22:25
Z-CS_Sculpt_01
顔がデカかったので、ちょっこす小さくしたヨ(;゜∀゜)=3 ...続きを見る

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2007/07/28 01:25
CreaseDivide Plugin
ベースモデルがでけたっぽいのでZ3へ〜 ...続きを見る

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2007/07/24 01:25
Z3のイカスMaterial
以前、頂いてすっかり忘れてたのでw^^; RS_GreyClayとRS_Sculpy(゜∀゜) ...続きを見る

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2007/07/09 00:40
ZBrush 3 Documentation Available As PDF
PDFバージョンキタコレ(゜∀゜) Pixologic Announcement: ZBrush 3 Documentation Available As PDF(ZBC) ...続きを見る

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2007/07/04 21:19
トポロジーポチポチ
足元を更にホニャホニャ〜としてみました:D ...続きを見る

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2007/07/03 22:28
hummm...
ポチポチ... ...続きを見る

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2007/06/29 01:10
ZSphereの練習してみたり
なんかキモいやつをポチポチ。 ...続きを見る

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2007/06/21 00:57
アルファとかブラシとか。
頂いてきました。感謝!m(_ _)m ...続きを見る

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2007/06/19 00:48
Z3メモ:Geometry HD
通常のDivideでは、もうこれ以上DivideできNEEEE! って時でも、Geometry HDで更に細分化出来たりします。 ...続きを見る

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2007/06/15 00:10
おさかなさんで遊んでみたり
ZB2の時にモコモコして遊んだおさかなさんが 1165312ポリで、ZB3でモコモコした台が2220032ポリ。 トータル3385344ポリですが、すこぶる軽いっ(・∀・) ...続きを見る

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2007/06/12 22:36
スゲー便利っ(*´Д`)
Make1Mesh - plug-in for Zbrush3 ボタン1発でSubToolの複数オブジェクトが1つに纏まるぅぅぅぅぅぅ。@@ ...続きを見る

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2007/06/09 01:55
Z3で頑張ってみるテスト
プリミティブを変形して、大まかなパーツのカタチに〜:D ...続きを見る

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2007/06/08 23:40
Z3メモ:RiggingとかHDの削除とか
ZMapper_Trollさんで試してみたよ:D ...続きを見る

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2007/06/07 01:36
Z3メモ:SubToolで複数のモデルを一つにまとめたいっ。
前回、SubToolはバラせるけど、纏めたりは出来ないですよね? と書いたところ、あつみさんにSubToolで纏める方法を教えて 頂きまして候:) ...続きを見る

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2007/06/06 00:53
Z3メモ:MultiMarkersおかしくないですか?
マークしても位置が保存されてないような... ...続きを見る

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2007/06/03 22:38
Z3メモ:Reconstruct subdiv
ZB2で普通にReconstruct subdiv出来てたモノでも ZB3では出来ないモノがあったりなかったり。 ...続きを見る

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2007/06/03 22:31
Z3メモ
ZScriptを入れようかとZB3フォルダを開いてみたら ZB3フォルダの中に、GommonAlphaLibraryってフォルダがっΣ ...続きを見る

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2007/06/02 01:44
Z3メモ:Topology_02
Edit Topologyの時、Shiftキーを押しながらモデル上をなぞると なぞった部分のモデルのメッシュが表示されます。 (範囲はDraw Sizeで変更) ...続きを見る

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2007/05/29 23:49
Z3メモ:Topology
ZB2の再アクチでけましたー(・∀・) オークさんありがとー:D ...続きを見る

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2007/05/27 23:43
ZBrush3キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
って、実は昨日メール着てたんだけど OS再インスコしてますた(ノ∀`)タハー ...続きを見る

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2007/05/26 01:41
フリーアルファとか
50 free alpha textures(ZBC) ってことで、頂きますた。感謝!m(__)m ...続きを見る

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2007/03/16 19:54
ZBrush2.5飛ばして3にっ(*´Д`)
About the next step for ZBrush (ZBC) ...続きを見る

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2007/03/01 20:04
初めてのZBrush(40)〜Accurate Curve Mode〜
すげー久々w ...続きを見る

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2007/01/08 02:44
Zbrush pack頂いてきますたっ。感謝!
Zbrush pack アルファ・テクスチャ・マテリアルのセットで ファイルサイズが90.6MBありますた。 アルファがステキング(*´Д`) ...続きを見る

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2007/01/07 00:50
なんとなく
先日のDisplacement Mapが出来なかったモデルを 開いてみたら、何か飛び出してますた(;´Д`) ...続きを見る

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2006/12/18 00:51
Wyvern_14
スナさんめーッ!@@; ...続きを見る

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2006/12/12 21:12
Wyvern_13
ペタペタ。 ...続きを見る

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2006/12/10 20:31
Wyvern_11
たまには骨も入れてみますかのぉ。 とか思いつつ、スケルゴンとかウェイトチマチマ。 ...続きを見る

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2006/12/05 00:50
Wyvern_10
ひたすら塗り塗り。 ...続きを見る

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2006/11/29 02:07
Wyvern_09
風邪でダウン ...続きを見る

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2006/11/25 02:16
Wyvern_08
大まかなスカルプトはこれくらいで。 ...続きを見る

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2006/11/17 00:50
Wyvern_07
コマゴマした部分のUVもでけたー!(;゜∀゜)=3 ってことで、ZBにー。 ...続きを見る

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2006/11/12 00:40
Multiple UVsのテスト
ZBrush to Lightwaveに載ってたやり方を見ながらチマチマ:D ...続きを見る

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2006/11/09 21:20
Wyvern_06
風邪ひいちまったー=□○_ ...続きを見る

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2006/11/09 21:04
Wyvern_04
シッポとかちょこちょちょこ:D ...続きを見る

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2006/10/29 00:51
Wyvern_03
今の足のカタチだと物を掴めないのでは? とフと思ったので、何となく足のカタチを変更。 ...続きを見る

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2006/10/25 01:44
Embed Material頂いてきますたっ。
New Plugin - Embed Material in Texture Map or Object マテリアルをテクスチャに埋め込んでくれるプラグインっぽいです:D ...続きを見る

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2006/10/19 20:59
Wyvern_01
放置してた頭を何となく弄くってみたりっ。 ...続きを見る

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2006/10/13 00:57
EZ-zCurves頂いてきますたっ:D
EZ-zCurves 2.0.0 TransformのEdit Curveを登録するもの。 ...続きを見る

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2006/10/06 23:23
ZScript G-Color
試しに作ってみた簡単なZScriptでつ。 ...続きを見る

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2006/09/12 01:07
またZScript貰ってきますた
simple workflow scripts ...続きを見る

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2006/09/04 22:57
Pixol>Pixel貰ってきたりとか:)
結構前に公開されてたんだけど すっかり忘れてますた。|ω・`) ...続きを見る

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2006/09/01 23:41
PMでテクスチャを描く時に...
ベースに素材用の画像を使ったりとかすると思うんですけど PMで貼ると一部伸びたりとかしますよね。(´・ω・`) ...続きを見る

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2006/08/25 00:44
Z-O NMテス
ってことで、あまりにも重いのでノーマルマップの 方向で試してみたり。 ...続きを見る

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2006/08/05 23:05
OMG!!!
ちょっとMMのテストした時のオブジェクトを 今のオブジェクトに置き換えてみるテスト。 ...続きを見る

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2006/08/04 01:17
テクスチャ描き描きの続き
オスタードはUOのキャラなので、何となくUOっぽいモノ でも加えてみようかと、UOのロゴ入れてみたり... ...続きを見る

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2006/07/24 23:50
テクスチャ描き描き...
って、まだ胴部分のみでこんな感じ... テクスチャ苦手なので時間掛かるです。|ω・`) ...続きを見る

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2006/07/15 01:29
ZMATS PLUS頂いてきますた:D
ZMATS PLUS ...続きを見る

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2006/07/05 00:30
初めてのZBrush(39)〜ステキプラグイン:Marker Masterその2〜
ってことで、MMのチュートリアルっぽいモノです。|ω・`) ...続きを見る

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2006/07/04 01:24
初めてのZBrush(38)〜ステキプラグイン:Marker Masterその1〜
もはや初めてのZBって感じでは無い様な気もしますが... ...続きを見る

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2006/07/04 01:18
初めてのZBrush(37)〜Marker〜
Markerは複数のオブジェクトを一つのグループに まとめるのに使うモノっぽいです。 ...続きを見る

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2006/06/30 23:09
MMで複数オブジェクト扱えるなら...
ZSphereも複数編集出来るのではッ!? とか思いながら試してみたら、でけたーッ!(゚∀゚) ...続きを見る

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2006/06/27 00:42
Marker Master頂いてきますた:D
Finished Plugin/ZScript : Marker Master ...続きを見る

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2006/06/23 02:10
初めてのZBrush(36)〜鏡面コピー?〜
ネタ切れ気味なので小技?を挟みつつ更新。|ω・`) ってことで、簡単な鏡面コピーの仕方っぽいものでも。 ...続きを見る

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2006/06/19 23:06
初めてのZBrush(35)〜簡単Iris〜
突然ですがPMを使って目の虹彩を描いてみます。 ...続きを見る

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2006/06/01 22:40
これでZB落ちるのはうちだけ?
ポリメッシュのSphere3Dを描いてエディットモードに。 で、テクスチャを適当に貼ります。 ...続きを見る

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2006/06/01 00:23
ZPipelineに
http://206.145.80.239/zbc/showthread.php?p=240832#post240832 ZBRUSH TO LIGHTWAVE 9 GUIDE BY STEVE WARNER キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!! ...続きを見る

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2006/05/28 19:44
初めてのZBrush(34)〜Projection Masterその5〜
ボクもなんとな〜くでしか解ってないので上手く説明 出来ないのですが、PMでのペイントはオブジェクトの 表示サイズでペイントされるとゆーお話です。 ...続きを見る

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2006/05/27 20:47
初めてのZBrush(33)〜Textureパレット〜
ってことで、Textureパレットのとこで どんな事が出来るのか見てみませう。 ...続きを見る

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2006/05/21 00:02
Wow!
ZBCでイカスLightとMaterial頂いてきますた。感謝:D ここの2ページ目のskin&light。|ω・`) ...続きを見る

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2006/05/16 01:34
初めてのZBrush(32)〜Projection Masterその4〜
ってことで、PMのColors/Shaded/Materialの 所をちょっこす見ていきまっす。 ...続きを見る

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2006/05/12 23:44
初めてのZBrush(31)〜UV&Texture〜
PMでペイントするにはUVとテクスチャが要りまする。 ってことで、先にUVとTextureの事から。 後、ローカル座標の変更とかも。 ...続きを見る

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2006/05/08 00:01
HEXAGON2がっ
HEX2リリースされたっぽいですが、なんだか 凄いことになってるみたいですなぁ... ...続きを見る

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2006/04/30 00:54
初めてのZBrush(30)〜Projection Masterその3〜
PMでよく使うっぽいブラシをもう一つ。 ...続きを見る

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2006/04/29 23:27
いろいろ
最近頂いてきた物とか:D ...続きを見る

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2006/04/26 01:02
初めてのZBrush(29)〜Projection Masterその2〜
PM Deformationで、シワ等のディテールの 描きかたっぽいのとか。 ...続きを見る

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2006/04/23 22:24
初めてのZBrush(28)〜Projection Masterその1〜
ってことで、ついにProjection Master(PM)ですよっ。 ...続きを見る

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2006/04/14 00:37
また色々頂いてきますた:D
SubDStroke & Mask2Group Mask2GroupはMasking→HidePt→Group Visible→ShowPt →マスククリアをボタン一つで出来るのです。 マスクした部分で新たなポリグループが出来まする。 ...続きを見る

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2006/04/04 01:05
初めてのZBrush(27)〜Stencil〜
Stencilはスカルプトの時に使ったり、2.5Dの マスクに使ったりするものっぽいです。 ...続きを見る

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2006/04/04 00:36
初めてのZBrush(26)〜Masking〜
スカルプトやMove等での変形を行う時に 変形させたくない部分にマスクを使います。 ...続きを見る

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2006/03/24 00:04
(;゜∀゜)=3
FF12 ...続きを見る

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2006/03/23 00:20
初めてのZBrush(25)〜Smart ReSym〜
このモデルの場合、足をスカルプトするのに片足だけスカルプトして Smart ReSymで反対側にコピーする方法が便利だと思います。 ...続きを見る

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2006/03/15 23:08
色々頂いてきたり...
ZBCからリンクされてるので、皆見てるかもだけど ZBrush @Italyにアルファとかマテリアルが一杯あるYO! ...続きを見る

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2006/03/10 00:23
初めてのZBrush(24)〜スカルプトの前に〜
ZSphereで大まかなカタチが出来たら、Divideして スカルプト(彫刻)していくのですが、その前に ポイントを編集しておくと良いかも? ...続きを見る

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2006/03/05 00:24
初めてのZBrush(23)〜ZSphereその4〜
前回、初めに描いたZSphereをヒップに見立てて〜 っと書いたけど、腰にした方が良いかも?とか思ったり。 ...続きを見る

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2006/03/03 01:01
初めてのZBrush(22)〜ZSphereその3〜
ZSphereでのモデリングは、単に繋げていくだけなので 非常に簡単なんだけど、プレビューでポリゴン状態を 見たときに、あら?ってなることが良くあります。 ...続きを見る

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2006/02/21 22:53
初めてのZBrush(21)〜ZSphereでboxを作るには?〜
と、ここでおもむろにどーでも良い様なことを書いてみたりw ...続きを見る

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2006/02/16 23:55
初めてのZBrush(20)〜ZSphereその2〜
前回、ZSphereはポリゴン化すると通常は6面の立方体なのです。 と書きましたが、6面以上に設定することも可能です。 ...続きを見る

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2006/02/16 23:42
みすゞさんのZBrush初心者講座
http://yamatonokuni.sakura.ne.jp/ZBrush/ZBrushmain.html 凄く分かり易いです。ステキ(*´Д`) ...続きを見る

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2006/02/13 23:26
初めてのZBrush(19)〜ZSphere〜
基本操作っぽいものをちょこっと。 ...続きを見る

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2006/02/13 23:20
初めてのZBrush(18)〜Create Difference Mesh〜
ポイントを打って新たにポリゴンを貼ったり、ポイントを結合したりとか その様なことは出来ないっぽいですが、ポリゴンの削除や厚みを つけたりすることは出来たりします。 ...続きを見る

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2006/02/09 23:42
初めてのZBrush(17)〜Edge Loop〜
なんちゅーか、ベベルツールのようなモンかと... ...続きを見る

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2006/02/08 00:22
Alpha & Texture Loaders
登録したアルファとテクスチャの一覧表示ができて そこから画像を読み込めるステキプラグイン(*´Д`) Alpha & Texture Loaders ...続きを見る

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2006/02/06 00:46
初めてのZBrush(16)〜Crease〜
Creaseはシャープなエッジが欲しい場合に使うモノっぽいです。 てか、オークさんのZBrush2 新機能ツアーの高度なジオメトリツール を見ると分かり易いと思います|ω・`) ...続きを見る

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2006/02/05 22:13
初めてのZBrush(15)〜表示・非表示とグループ分け〜
起動直後の状態から始めます。 「Preferences」→「Init ZBrush」を クリックして初期状態に戻します。 *起動直後なら、しなくてもいいでつ* ...続きを見る

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2006/02/02 22:09
初めてのZBrush(14)〜Polymesh〜
ってことで、もう一つのオブジェクトのポリメッシュを見てみます:D ...続きを見る

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2006/01/30 23:39
初めてのZBrush(13)〜2種類のオブジェクト〜
ZBrushにはSphere3D等の初めから入ってるプリミティブオブジェクト (正式にはパラメトリックオブジェクトと言うらしい?)と、ポリメッシュ と言う2種類のオブジェクトがあります。 ...続きを見る

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2006/01/28 01:12
初めてのZBrush(12)〜3Dオブジェクトのブラシ〜
「Sphere3D」を描いてエディットモードに入ります。 ...続きを見る

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2006/01/27 00:55
初めてのZBrush(11)〜[Local]と[S.Pivot]〜
ってことで、前回の続きです。 ...続きを見る

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2006/01/26 00:23
初めてのZBrush(10)〜3Dオブジェクトの操作〜
起動直後の状態から始めます。 「Preferences」→「Init ZBrush」を クリックして初期状態に戻します。 *起動直後なら、しなくてもいいでつ* ...続きを見る

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2006/01/25 00:05
初めてのZBrush(9)〜ColorとMaterial〜
起動直後の状態から始めます。 「Preferences」→「Init ZBrush」を クリックして初期状態に戻します。 *起動直後なら、しなくてもいいでつ* ...続きを見る

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2006/01/24 01:36
初めてのZBrush(8)〜カーブの編集〜
起動直後の状態から始めます。 「Preferences」→「Init ZBrush」を クリックして初期状態に戻します。 *起動直後なら、しなくてもいいでつ* ...続きを見る

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2006/01/23 00:34
初めてのZBrush(7)〜アルファとストローク〜
起動直後の状態から始めます。 「Preferences」→「Init ZBrush」を クリックして初期状態に戻します。 *起動直後なら、しなくてもいいでつ* ...続きを見る

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2006/01/22 02:10
初めてのZBrush(6)〜ブラシの選択〜
起動直後の状態から始めます。 「Preferences」→「Init ZBrush」を クリックして初期状態に戻します。 *起動直後なら、しなくてもいいでつ* ...続きを見る

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2006/01/21 01:27
初めてのZBrush(5)〜ブラシとかジャイロとか〜
起動直後の状態から始めます。 「Preferences」→「Init ZBrush」を クリックして初期状態に戻します。 *起動直後なら、しなくてもいいでつ* ...続きを見る

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2006/01/20 23:10
初めてのZBrush(4)〜トレイの表示〜
よく使うパレットはトレイに入れておくと便利です。 ...続きを見る

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2006/01/19 21:29
初めてのZBrush(3)〜キャンバスサイズの変更〜
ドキュメント(キャンバス)のサイズを変えてみませう。 ...続きを見る

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2006/01/18 00:22
初めてのZBrush(2)〜ZScriptを観よう〜
ZScriptの観方は殆ど同じです。 ...続きを見る

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2006/01/17 00:39
初めてのZBrush(1)
ZBrushを初めて起動するとこんな感じだと思います。 ...続きを見る

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2006/01/16 00:07
初めてのZBrush(0)〜はじめに〜
ボクもまだまだ使いこなせていないのですが 最近ZBrushのキーワードで来られる方が 居るようなので、ボクの分かる範囲で チマチマ載せていきたいと思います。 ...続きを見る

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2006/01/15 23:57
Interview with Digic Pictures
http://pixologic.com/zbrush/interviews/digic_interview.html すGEEEEEEEE!イカツイ(*´Д`) ...続きを見る

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2006/01/14 22:12
さかな...?その2
あー、落書きは楽しいなぁ〜(*´Д`) ...続きを見る

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2005/12/27 01:28
さかな...(´・ω・`)
Zsphereで大まかなカタチを作って、ポイントちくちく。 ...続きを見る

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2005/12/24 01:20
ZMapper-Projected Normal Map
OakさんのZMapper詳細の法線マップ・ プロジェクション機能の所に トポロジがまったく異なるメッシュへ 法線マップを投影する事が可能です。 とあったので、試してみたよ:) ...続きを見る

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2005/12/06 23:30
ZMapperリリース
やっとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! ...続きを見る

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2005/12/02 00:06
ZApp Link リリース
OakさんのZBrushニュース ...続きを見る

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2005/10/13 21:34
ドラ 7
各パーツ毎分けの良いやり方が思いつかなかったので 暫く放置してたドラの続きをコソーリ再開。|ω・`) ...続きを見る

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2005/09/27 22:21
Displacement Exporterリリース
という訳で、頂いてきますた:) ...続きを見る

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2005/09/23 22:57
ZBrush 2 Demo Version is now available!
とのことで、体験版がZBrush2になってるようです:) PixologicのZDOWNLOADS→ZBrush 2 Demoから。 ...続きを見る

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2005/09/09 17:56
SIGGRAPH 2005 RECAPムービー(ZBrush)
OakさんのSIGGRAPH 2005 総集編 ...続きを見る

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2005/08/22 00:59
うーん...
ドラを試しにZBrushに持っていったものの やはり予想通り、あんまDivide出来ないっ(;´Д`) ...続きを見る

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2005/08/19 00:32
むいむい その4
蟲師6巻ゲト:D ちゅーか、ブラックラグーンは まだ出ないの〜?(´・ω・`) ...続きを見る

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2005/06/24 01:20
むいむい その3
ちゅーことで、むいむいの続きなのです:) これはワームのお口の中に入ります。 思いきりパクってみましたw ...続きを見る

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2005/06/22 00:36
むいむいに色塗ってみたり:)
ちゅーか、これ色はUndo出来ないのかな? PMで塗れってことなのね? よーわからんけど、大まかに塗り塗り。 ...続きを見る

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2005/06/14 00:25
Ancient Worm
LWで大まかなカタチ作ってZBに〜:) ...続きを見る

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2005/06/11 00:31
Z2→LW→Z2 InportExport
KIMさんとこでLWでポージング→Z2読み込みで スカルプトデータがおかしくなるって載ってので... うちの場合だと、何も考えずにすると凸凹が逆になる って感じなんですけど、同じかな?(´・ω・`) ...続きを見る

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2005/05/22 23:08
ノーマルマップ その3
ってことで、Z2_Impalerさんで試してみたり:D ...続きを見る

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2005/05/05 23:34
ノーマルマップ その2
TangentSpaceとObjectSpaceって何が違うの〜? ってことで、どーゆー時に使い分けるモノなのかとかを調べてみたり... ...続きを見る

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2005/05/03 00:40
LW→Z2→LW ノーマルマップテスト
ってことで、ひたすら設定探してますた(´・ω・`) ちゅーか、何通りも試してたらもうどれが正しい のか分からなくなってきた...=□○_ ...続きを見る

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2005/04/30 00:03
Z2_Impaler W.I.P 2
Div_1で顔の部分だけ表示して、何気に Divide押してみたらあらまぁステキ! 表示はSDiv_1のままなんだけど、Divide した部分はSDiv_2に置き換わる?のねん:) ...続きを見る

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2005/04/07 01:13
Z2_Impaler W.I.P
あー。もう4月...ホントすんません_| ̄|○(謎 ...続きを見る

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2005/04/02 21:47
コブコブ...
ゴキモドキを読み込んで、おもむろにモーフターゲットをストア:) ...続きを見る

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2005/03/16 00:21
ZBrush2ちょこちょこ...
久々に更新|ω・`) ...続きを見る

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2005/03/14 00:12
おぉ!ついに出るのかッ!?
ZBrush 2.0 日本語解説書 http://www.oakcorp.net/zbrush/news.shtml ...続きを見る

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2005/01/14 20:57

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